スポンサーサイト


インサイド・ザ・ジャクソン・ファミリー第五章その7ランディ奇跡の回復

インサイド・ザ・ジャクソン・ファミリー
(1991年9月10日)
原題「LA Toya: Growing Up in the Jackson Family」
著者 ラトーヤ・ジャクソン 訳 高橋伯夫

マイケルからの伝言


その7

あたしたちはその夜ずっと、病院で寝ずの番をした。医師団はランディの片脚か両脚を切断したいということだったが、ランディは何度も繰り返して「ノー」と言うのだった。


翌朝、医師は、ランディの生命は危機を脱したが、再び歩けることはないだろうと説明した。


それからの数週間、弟の症状は劇的に悪化し、切断が唯一の方法であるように思われたことが何度かあった。


しかし、そのたびに彼は勇敢にも奇跡的に回復したのだった。ランディの長い入院生活の間ずっと、ジュリーは彼にぴったり寄り添い、あたしの両親も、彼女への感情をもう一度みつめなおさざるを得なくなった。


ランディがついに苦痛から解放されて車椅子に乗れるようになると、母はフルタイムの看護婦を雇おうと言い始めた。


ジュリーは聞き入れようとしなかった。
「あたしこそ、あの人の看護婦なんです」と言い、また実際にそのとおりで、ランディが薬を飲んだかどうかを確かめ、健康食品を用意し、包帯を交換し、どこへでもランディの行きたいところに車椅子を押していった。


ジュリーが決して金目当てではなく、心から彼を愛していることはだれの目にも明らかだった。


ランディはどんな鎮静剤も受け付けず、また、医師の気のめいるような予後診断も拒否して、「ぼくはもう一度歩くんだ」と言い張った。


「ぼくは自分を信じているし、自分にはそれができるとわかるんだ」それには何回もの手術や耐えられないほど辛い理学療法と、強烈な意志の力に満ちた何年かがかかったが、弟は医師団が間違っていたことを身を持って証明したのだった。




1980年、あたしはソロの歌手として仕事を始めた。というより、マネージャー兼父親があたしのためにそうした、と言うべきである。


ジョーゼフの考えでは、あたしがショービジネスに入って行くのは何の問題もないということだった。


しばらくして、あたしはショービジネスに関する法律を勉強したが、父は何かにつけて「なぜそんなことをするんだ」と尋ね、「そんなもの必要な」いと言ってあたしのやる気をなくさせるのだった。


あたしはビジネスと名のつくものがどんなに複雑なものか知っていたので、父の言葉にはうなずけなかった。


だが、しばらく返事はためらっていたのに、いざ歌い始めたとなるとそれに全力をあげて取り組んだ。


ハリウッドでまた10年を過ごすことになったが、その汚い裏面に気がついた。これまであたしはずいぶんと単純だったな、と笑い出したいような気持になる。


一例をあげると、有名な芸能人の美しい夫人が、あたしを家へ招待すると長い間言い続けていた。


彼女はあたしのことをほとんど知らないし、かなり年上の人だったので、彼女のしつこさと親しすぎる態度を理解することができなかった。


あとで、彼女とその夫は乱交パーティを主催することで評判であり、彼女がとりわけ若い女性を偏愛していることはそんな仲間内ではよく知られている、ということを聞いた。


あたしは早くもこのことで、芸能界にいる女性は誰に対しても、たとえ家族の友人に対しても警戒が必要だということを教えられた。


何年も前からジャクソン家の知り合いだった有名なある年配の俳優が、自分が配役を決めるある番組の台本の読み合わせに、ある日の午後、事務所まで来てくれないかと頼んできた。


あたしの家族は毎年夏にはハワイで休暇をとるのだが、その夏は母とあたしがそのオーディションの終わり次第、家族に合流するというプランだった。


母とあたしが彼の事務所がある印象的な共同ビルに車を止めると、助手の1人に「彼はラトーヤ1人に会いたいのです」と言われ、母は車に残った。


秘書がそのスター俳優の事務所に案内してくれたけど、そこには素晴らしい家具、木材をふんだんに使った壁、重々しい大理石の机などがぜいたくに備えつけてあり、彼はその机のうしろに腰を下ろしていた。


あたしはその向かいの椅子に着いた。秘書が出て行ってドアを閉めると、すぐ彼はこっそり机の下に手を伸ばしてボタンを押した。背後でカチッと鋭い音がした。

----------------
本当にそうなんでしょうか…
確かにセレブたちは、別れた恋人たちにセックステープやセックス映像を暴露されたり、売られたり…油断も隙もない世界なんですよね~。


ラトーヤだけに会いたい…?
なぜこっそり机の下に手を?閉じ込められた?そうだとしたらどうなる?

-------------


インサイド・ザ・ジャクソン・ファミリー第五章その8へ続く
 
マイケル最新情報はマイケル・ジャクソンの軌跡を綴るブログ

その他の海外芸能人←最新情報はコチラ♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール
マイケルとフレディ・マーキュリーを こよなく愛すオバさんです(^-^)
そしてタケウチのパンが大好きな私、 そんなワタシの最強の愛読書がこれ
ブランジュリ タケウチレシピレビュー

ラトーヤファン

Author:ラトーヤファン
FC2ブログへようこそ!

リンク
ぶろぐ村
フリーエリア
  • SEOブログパーツ
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ダイナミックアド楽天
