

マーロンブランド助言ラトーヤ自伝第九章よりその10

morlon brando2


インサイド・ザ・ジャクソン・ファミリー
(1991年9月10日)
原題「LA Toya: Growing Up in the Jackson Family」
著者 ラトーヤ・ジャクソン 訳 高橋伯夫

(前頁より)
弟は泣き続けていた。そのあと、彼は車で外に行って考えてくる、と言いながら出ていった。


第九章その10

彼は友人のマーロン・ブランドの家に行き、二人で話し合った。マーロンは、こう助言した。


「こりゃ、驚いた、マイケル。ラトーヤは姉さんじゃないか。彼女はいつまでも君の姉さんだよ。教団の人たちがそういうやり方をするなら、君はその会員である必要がないよ。君はいつだって他の宗教に入ることができるけれど、姉さんは得られないからね」



マイケルは長老たちの命令に従わないことにし、以後、集会には行かなくなった。一体どういうことが本当に起きたのか、今日にいたるまで、あたしは、マイケルと話し合ったことがない、しかし、その後マイケルが正式な手順を通じて教団との絆を断ったことは知っている。


この苦痛に満ちたできごとに、あたしはもっと辛い思いを重ねてみる。そのまま信仰を続けていれば、マイケルは“生き残り”の1人、つまり次の世でも地球に生き残ることのできる選ばれた14万4000人の1人になっていたかもしれないのだ。


そんな思いを長年の間抱き続け、あたしは辛い気持ちになるのだ。


この危機は、この時期に弟が直面した多くの問題のひとつにすぎない。マイケルは1985年から1987年半ばまで、公衆の目から姿を消していたかもしれないが、この間、彼は前よりずっと忙しかったのだ。


マイケルは公衆の面前で仕事をしていなくとも、信仰という重要な仕事をしていた。信仰の時間も貴重な贈り物であり、マイケルはいっときも無駄にしていないのである。


この期間中、マイケルはほとんど書くことに時間を充てていた。ひとつは、彼の自伝である「ムーン・ウォーク」で、完成までに5年近くかかった。


もうひとつは、〈スリラー〉のあとの作品〈バッド〉の作曲である。マイケルは36曲書いてレコーディングし、その中の9曲を選び、彼の作曲家による2曲も入れてアルバムを作った。


読者の方は推測されたと思うが、マイケルは完全主義者で、自分自身に対して多くのものを要求する。史上最高のLP売り上げを成し遂げたあと、それよりもさらにすぐれたものができることを予想したアーティストがいったい何人いただろうか。

morln brando


しかし、マイケルはできると本気で信じていたのである。


ジャクソン・ファミリーの中で、〈スリラー〉を上回る曲を出そうと思ったのはマイケル一人だけではなかった。ジャネットは離婚後、どんなに時間、労力を費やすものであっても、ヒットを出そうと決心した。


妹はビジネスの電話をスピーカーホンでやる癖があり、あまりに大声で話すので、静かにするように、あたしはしばしば廊下を渡って文句を言いに行かなければならなかった。


彼女の3番目のアルバムが発表される直前、彼女が一緒に仕事をした人に、マイケルより有名になり、自分の新しいレコードの売り上げは〈スリラー〉を超える、と話しているのを耳にした。


あたしは彼女の陰険さと意地の悪さに身震いし、このことをマイケルに話した。「それはひどい。ジャネットはどうしてそういうふうにふるまうのかね」とマイケルは傷つけられ、とまどっている様子だった。
---------------
兄弟でもライバルっていいと思うんだけどな~スクリームだって一緒にやったんだしね(^-^)
-------------

マイケルの自伝はコチラ⇒ムーンウォーク マイケル・ジャクソン自伝


ラトーヤ自伝第九章その11へ続く

その他の海外芸能人←最新情報はコチラ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: たのしみ。

> 9章11のストーリーまでいっきに読ませて頂きました。引き続き9章12〜のupよろしくお願いします。楽しみにしています。新たに知ったマイケルの一面やそれを取り巻く家族の事、ラトーヤの目線から語られる文も興味深いです。



また、ぼちぼち頑張ります、すみません。遅くなっております。ありがとうございます<(_ _)>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール
マイケルとフレディ・マーキュリーを こよなく愛すオバさんです(^-^)
そしてタケウチのパンが大好きな私、 そんなワタシの最強の愛読書がこれ
ブランジュリ タケウチレシピレビュー

Author:ラトーヤファン
FC2ブログへようこそ!

リンク
ぶろぐ村
フリーエリア
  • SEOブログパーツ
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ダイナミックアド楽天
