スポンサーサイト


ジャネットの離婚ジャッキーの離婚ラトーヤ自伝第七章よりその14

インサイド・ザ・ジャクソン・ファミリー
(1991年9月10日)
原題「LA Toya: Growing Up in the Jackson Family」
著者 ラトーヤ・ジャクソン 訳 高橋伯夫



第七章その14

ともかく、スタッフはいつもジェームスから目を離さないようにし、あたしたちが町を離れているときなど、ジェームスがいつもよからぬ連中を歓待していると報告してきた。


両親はこのひどく微妙で気がかりな状況に、知っている限りの最善策を講じた。ジョーゼフはジェームスを嫌っており、いつも家から追い出すと脅していたけれど、そのたびに母が口を出した。


「ジョー、だめよ。構わずに放っておいたほうがいいわ。ジェームスに何か言ったら、ジャネットまで出て行ってしまう。そうなったら、ジャンがどこにいるか、何をしているかもわからなくなるのよ。もしあの子が出て行って、麻薬の売人につけられでもしたら……。そんなことになるよりも、ここにいてくれたほうがいいわ」と、母はすごく心配していた。


父は母の言うとおりにしたけれど、父がこんなふうに母の言葉を認めて譲歩したのは、これまでめったにないことだった。


あたしたちはみなジェームスに援助と愛の手を差しのべたが、彼は治療を受けるのを拒んだ。


ジャネットは妻だけではなく、父親と母親、そしてベビーシッターの役までもつとめた。こんな緊張はやがて2人の結婚生活にひび割れを生み、1年足らずのうちに2人は離婚届を出した。


ひどく悲しいことだった。妹はジェームスを心から愛していたからである。2人の別離にあたしたち家族が手を貸した、とマスコミは憶測したが、それは違う。


ジョーゼフはジャネットがジェームスを選んだことに不満に思っていたけれど、意外なことに父は何の干渉もしなかった。


ジェームスとジャネットの所属するレコード会社の一部の人たちは、彼女が独身でいるほうが歌手としては有利だと考えていたことは確かである。


でもジャネットの離婚は、結局は仕事とは無関係だった。ただ、2人の結婚生活がうまくいかなかっただけだった。


ちょうど同じころ、ジャッキーとイーニドも離婚寸前の状態だった。イーニドがひどいことばかり言って、ジャッキーを非難していたのだ。


ジャッキーの苦悩を目の当たりにして、あたしたちも心を痛めた。ジャネットと同じように2人は別れたけれど、あたしたちはたいして驚きもしなかった。


ビクトリー・ツアーのお祭り騒ぎが終わって、1985年に入った。誰もが平常の生活に戻ってほっとし、兄弟たちもしばらくは骨休めすることになった。

lionel richie


だが、マイケルには休む間もなかった。彼はハリー・ベラフォンテが始めたアフリカのためのU・S・A(アーティスト援助連合)の仕事に、早速関わることになったのである。


慈善のために生涯を捧げていることで知られるハリーは、アフリカの飢餓問題に深く心を動かされ、基金を募集したいと望んだ。


当初マイケルは、スターでちりばめられたコンサートを計画した。でも、ライオネル・リッチーとかケニー・ロジャースなどのマネージャーであるケン・クラーゲンは、特別のシングル盤のレコーディングをマイケルに勧めた。

ken kragen
(ken kragen)

同じ目的のために、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフは、最近、イギリスのロックンロールのアイドルグループを招請(頼んで来てもらうこと)した。


また、バンドエイドの名で発表された〈ドウ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス〉は、食料、医薬品のために900万ドル以上の基金を集めることができた。

---------------
いよいよウィ・アー・ザー・ワールドへ…
-------------

ラトーヤ自伝第七章その15へ続く

その他の海外芸能人はコチラ←最新情報はコチラ♪

マイケル最新情報はマイケル・ジャクソンの軌跡を綴るブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール
マイケルとフレディ・マーキュリーを こよなく愛すオバさんです(^-^)
そしてタケウチのパンが大好きな私、 そんなワタシの最強の愛読書がこれ
ブランジュリ タケウチレシピレビュー

ラトーヤファン

Author:ラトーヤファン
FC2ブログへようこそ!

リンク
ぶろぐ村
フリーエリア
  • SEOブログパーツ
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ダイナミックアド楽天
